今、これからの関ジャニ∞に求めるもの

大倉忠義さんが言ってた。(※以下、ニュアンスです)

当たり前であったことが当たり前でなくなった時に
今までは”馴れ合い”になっていた部分にたくさん気付かされ
改めて気が引き締まり、そして皆んなが色々考え
「絆は深まったと思う」と。


きっと多くのファンもそうだと思う。
関ジャニ∞に対するそれぞれの思いは、それぞれの形で強くなったと思う。

 

不祥事などの強制的な処置でのメンバー脱退ではなく
別の道を選んだ ある意味、前向きな脱退。
ターニングポイントになったのは間違いない。

 

 

そして、私の思うこれからの関ジャニ∞に求めるのは

セルフアルバムを制作してほしいということだ

 

 

 

キャッチーで明るいというイメージの関ジャニ∞だが
渋谷すばるさんを筆頭に ここまでの14年という歳月をかけて
様々な模索を繰り返し選択し、ブレずに取り組んできたバンド活動の中で
今まで参加したことのないフェスなどで、技術的な部分も含めて
”アイドル”というアイコンに興味の無い人にも
「悪くない」と言われる音楽を発信するようになってきた。

 

その中心だった彼がメンバーでなくなった今、
ターニングポイントを関ジャニ∞らしくステップアップのチャンスとして
セルフアルバムを制作してほしい。

 

TVの音楽番組では提供されたキャッチーな曲や
タイアップイメージを大事にするパフォーマンスを続け、
今までのようなキャッチーな関ジャニ∞を見せることは良いと思う。
だが、”こう見えて実は...結構やるんです”ということを見せつけてほしい

 

セールスや話題性といったことを考慮すれば
有名なアーティストや話題性のあるアーティストに曲提供して頂き
それを彼らの色に染めて発信することも大事だとは思う。
一線で生き残るにはそれも絶対的に必要な要素だから。

 

だからこそ、その対にある
「リアルな関ジャニ∞」を発信するのも必要ではないかと思う。
それこそが「セルフアルバム」ではないかと......。

作詞作曲できるメンバーがいるのだから。
関ジャニ∞の音楽」をもっともっと発信する時期ではないだろうか
ある意味、それこそがこの先にある「渋谷すばる」という
これから生まれるであろうアーティストとの対等なディスカッションに繋がる。

 

ロックもPOPも、そしてジャニーズミュージックも
全部ひっくるめて「深まった絆」の集大成を音楽でも見せてほしい。

 

 

拳を突き上げれる曲を作り、叫ぶように歌い、
キラキラの衣装にピッタリの曲を作り、キラキラと踊り、
わちゃわちゃと楽しくMCで関西弁をまくしたて大笑い。
それが全部自分たちが生み出した物。
そんな多才なミュージシャンいないよ。

それこそ最高で最強だと思うんだわ。